fitpromo blog

ボディメイクに励むトレーニーの インタビューブログです。

トレーニーインタビューNo.6 〜遠藤歩選手編〜

f:id:fitpromo21:20210623211801j:plain

遠藤選手より提供

https://www.instagram.com/ayuuum_0725/

 

 

遠藤選手プロフィール・大会戦歴

年齢:32 歳           

身長:171cm                               

体重:オン63Kg

           オフ71Kg

職種:トレーナー

活動地域:群馬、埼玉

 

レーニングを始めたきっかけは?

 服飾系の専門学校出身なんですが、卒業してからその後なんとなくやりたいことがなくなっってしまい、パニック障害になってしまいました。外出すると発作が出てしまい、家から出ることが出来なくなってしまいました。結局20歳から25歳くらいまでの5年間、病院に通うのも嫌になり引きこもってしまいました。5年経って外に出たくなり、体力をつけようと最初はランニングなどをしていたのですが、物足りなくなりスポーツクラブに通い出したのがトレーニングを始めたきっかけですね。

大会に出るきっかけは?

 ジムに通い始めて最初は1人で筋トレしていて、YouTubeの筋トレ系の動画でトレーニングの勉強をしていたのですが、たまたま動画に出ていたフィジーカーがとてもかっこよくて、ジムに通い始めて1年で大会に出場することを決意しました。同じジムでも大会に出場している方がいて、考えるより出てしまった方が早いと言われたのも大会出場を決めたきっかけですね。やっぱり目標があるのとないのとは、成長スピードが全然違いますね。

 最初の大会はレッドカードをもらってしまったり、減量の方法とかも分からなかったり課題多かったんですが、有意義でした。

 

筋トレは人生をどう変えるか?

 次の年に大会に出る時にポージングのパーソナルを受けることにしました。そのときのパーソナルトレーナーにトレーナーにならないかと誘われて、今現在働いているジムに就職しました。自分の場合は筋トレを始めて、職を得ることが出来ました。

  メンタル面でも、すごく前向きになったと思います。自分ではそれほど気付けてはいないですけどね。パニック障害を公表してからは、お客さんからも声をかけてもらえることが増えました。公表してよかったと思っています。