fitpromo blog

ボディメイクに励むトレーニーの インタビューブログです。

トレーニーインタビューNo.3 〜Tsubasa選手編〜

f:id:fitpromo21:20210622211725j:plain

Tsubasa選手インスタより

https://www.instagram.com/happy8life_tsubasa/

 

Tsubasa選手プロフィール・大会戦歴

年齢:25 歳           

身長:170cm                   

体重:オン 70Kg

           オフ 80Kg

 職種:パーソナルトレーナー

活動地域:東京

レーニングを始めたきっかけは?

  大学までは野球をやっていたんです。最初に筋トレを始めたのは、野球のための補助として始めたのが 最初だったと思います。ただ本格的に始めたのはちょっと太り始めてダイエットしようと大学のジムでトレーニングを始めたのがきっかけだと思います。170cm、70Kgから65Kgまで減らすことが出来ました。

 そこからトレーニングに興味を持ち始めて、大学の近くにジムがあったのでアルバイトを始めました。

大会に出るきっかけ、現在の目標は?

  ジムのバイト先の先輩がベストボディに出場することになって、一緒に参加することになったのが大会に出ることになったきっかけですね。野球を引退して、次に夢中になるものが欲しかったんです。目標がないとだめな方でして。

 

 今年の目標は秋にサマスタの大会でタイトルを獲ることだったんですが、今年は諸事情で大会には出ないことになりました。来年に向けてバルクアップを頑張りたいと思います。

 

モチベーションを保つには?トレーニングを継続するコツは?

 自分は師匠が仙台にいるんですけど、基本は1人でトレーニングをしています。1人でトレーニングのモチベーションを保つためには目標を立てることが重要だと思います。自分の場合は大会に出ることですが、体重だったり扱う重量だったりを目標に期間を決めてトレーニングに打ち込むことが、継続するコツなのかとは思っています。