fitpromo blog

ボディメイクに励むトレーニーの インタビューブログです。

トレーニーインタビューNo.5 〜柳澤洋平選手編〜

f:id:fitpromo21:20210816173445j:plain

柳澤選手提供

https://www.instagram.com/yohei_yanagisawa/

 

柳澤選手プロフィール・大会戦歴

年齢:29 歳           

職種:営業職・SSA SPORTS MODEL PRO

身長:167cm                               

体重:オン60ー61Kg

           オフ68-70Kg

活動地域:埼玉

 

2021 SSA東京 Beasty -170 優勝

 

レーニングを始めたきっかけは?

 トレーニングを始めたのは大体8、9年くらい前だったと思います。一つは当時ガリガリで、露出が多い服が似合わないのがコンプレックスで、体を変えたいと思ったことと、もう一つは金子賢さんが当時ベストボディに出場されて、それに憧れていたのがきっかけだったと思います。 

大会に出るきっかけは?

 大会に出始めたのはここ2、3年で、最初トレーニングを始めたときはそんな気はありませんでした。きっかけは久しぶりに会った高校の友人がボディビルをやっていたことですね。そこから自分もボディメイクを本格的にするようになって、大会に出場することになりました。

 

レーニングと仕事の両立について

 両立は本当に難しいと思っています。最近はコロナで在宅勤務になっていることが多いので、なんとか両立はできています。が、コロナが流行り出す前は朝の8時から夜の9時くらいまで仕事でしたので、深夜にトレーニングをして睡眠時間が2−3時間という生活を続けていまして、特に大会に始めて出場したときは精神的に辛かったです。

 

レーニングを始めて周囲の反応は?

 仕事が筋トレとは全く関係のない営業職ですので、飲み会などは頻繁にあります。ただ、周りの方々は私が食事に気をつけていることは分かっていただけていますし、飲み会に誘われることはほとんどないですね。大会に出場する時はお休みをいただけてますし、職場の方々にはとても感謝しています。

 

サマスタプロになって次の目標は?

 今年もサマスタプロ大会があるのですが、今年は出場しない予定です。プロ大会は今までと違ってレベルも数段上ですし、まだプロのレベルで優勝できる自信はないですね。自信がないときは大体うまくいかないです。数年は優勝できる体を作って挑戦したいですね。