fitpromo blog

ボディメイクに励むトレーニーの インタビューブログです。

トレーニーインタビューNo.4 〜吉岡健太選手編〜

f:id:fitpromo21:20210809193753j:plain

吉岡選手提供

https://instagram.com/yoshiken_fitness

 

吉岡選手プロフィール・大会戦歴

年齢:21 歳           

身長:161cm                               

体重:オン55Kg

           オフ61Kg

職種:大学生

 活動地域:山梨

2021  FWJ BLAZE OPEN Mens physique novice-168 優勝

 

レーニングを始めたきっかけは?

 最初にトレーニングを始めたきっかけは、実家の近くの広場に鉄棒があるのですが友達に誘われて夜中に懸垂を始めたことですね。PM11時に友達と懸垂していました。それを続けていくうちにだんだん体が変化していきました。

 

大会に出るきっかけは?

 2年前の5月くらいからジムでトレーニングを開始したんですが、ちょうど2年の契機に大会に出場してみようと思いました。その頃にはジムで一番体の見栄えが良くなってました。外に出てみて、自分の立ち位置を知りたいと思うようになったのがきっかけですね。最初に出場した大会で優勝することが出来ました。

 

レーニングを初めて周りの方々の反応は?

 大会に出ることが決まる前は、周りの人から何を目指しているの?と言われたり好奇な目で見られることが多かったです。ただ大会に出場することが決まってからは周りの目が明らかに変わりましたね。更に優勝してから、バイト先のジムでのお客様などからの反響はものすごかったです。周囲の偏見をはね返せたことにとても達成感を感じることが出来ました。

 

増量、減量で辛かったのはどっち?減量時の食事の考え方は?

 どちらかというと私は減量の方が辛いですね。増量は何も考えずにタンパク質だけ調節して食べていた感じでしたので。減量中はずっとカロリー計算をしながら、食事内容を考える方もいらっしゃると思うんですけど、私の場合は最初だけカロリー計算をして、あとは徐々に食事量を減らしていくような方法で減量を行いました。その方がストレスなく減量できるのかなと思います。